上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽんちゃんの最近のマイブーム

でかいアンパンマンのトランプを使っての神経衰弱

神経衰弱

できるわけないって思ってたけど、意外に強い
子どもってやっぱり頭が柔軟なんだろうなぁ~
時々ズルをするけどね

もう一つが「かくれんぼ」

狭い我が家の中で「かくれんぼしよ~♪♪」

でも、「僕はここに隠れるから、お母さん探して!!」
それってかくれんぼとは違うんじゃ……????

そんなぽんちゃんに毎晩つき合わされてるぽんママも大変そう。

そのうち私もトランプで打ち負かされる日がくるんだろうな……
スポンサーサイト
14日の月曜日

我が家のぽんちゃんは

チョコ

こんだけチョコをもらっておりました

しかも、一つは彼女(?)からの手作りチョコ

4歳にして手作りチョコをもらうなんて……

ぽんママから取り敢えず(お情けの?)チョコ1個のみのオヤヂ、
完敗でございます

まあ、ぽんちゃん本人はなんでチョコレートがもらえるのか訳もわからず、
ただ、大好きなチョコが貰えてうれしい…って感じですが。

そんなぽんちゃんが果たして来月きちんとお返しを渡せるのか、
今から心配している親馬鹿オヤヂであります
日曜日、ぽんちゃんの通っている保育園のクリスマス発表会でした。

去年のクリスマス発表会では、後ろ向いてなんにもしなかったぽんちゃん。

一年たって果たしてどうなのかなぁ~と、親としてはドキドキわくわくでありました。



まずは合唱・合奏から♪♪

幕が上がって………

あれっ、ぽんちゃんがいない!!

夫婦して、あれっぽんちゃん何処にいる???

もしかして、あまりの恥ずかしさに敵前逃亡かっ

 注;『超』親馬鹿記事ですので……
[今年のクリスマス発表会は]の続きを読む
おひさしぶりです。ぽんママです。

昨日、ぽんちゃんと定期健診で小児科へ行った帰り道。
いつものように、消防署の前を通ると、
はしご車が訓練中。
間近で見るはしご車は、ぽんちゃんもぽんママも初めて。
しばし停車して見学です。
「すごいね~ 
 わ~まだまだのびてるね」
「あれはね、ばぁばを
 おそらにたすけにいってるんだよ」

ばぁばとは、10月に他界したぽんママの実母のこと。
ぽんちゃんには、「いつもお空から見てるんだよ」って
言い聞かせてるものの、そういう考えは思いもよらず・・
「そうやって帰ってきてくれたらいいのにね・・」というのも
ことばにならず、家までハンカチが手放せなかったぽんママでした。
ぽんちゃん最近のお気に入りのおやつは

カレーBAR

辛くないのかなぁ~


先日もぽんママが買ってきたのを一本ぺろりとたいらげ、
一本は隠しておりました。(隠し場所はバレバレですが)

おかげで、私の口にはなかなか入りません

さあ、このブームはいつまで続くのでしょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。