上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気がよければどこかに美味しい空気でも吸いに行きたかったけれども、
またまた「雨」傘

仕方ないので、まずはシーガイアの駐車場で開かれていたフリマへ
フリマ
[週末は・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
やはり今週の日曜日も雨。

晴れたらタープの張り方練習ついでにデイキャンプと思ってたけれど断念。
歌瀬キャンプ場の桜が見頃みたいだからお花見に行こうかと思ったけれど、
ゆっくりできそうもないしなぁ~

以前の仕事で酷使した腰の調子も良くないし、まあ温泉にでも行くかぁ~
ということでとりあえず家を出ました。

家を出発してしばらく走るとぽんちゃんお休み。隣でぽんママも・・・
仕方ないからそのまま走ってえびのまで。まだ二人とも熟睡中。
起こすのも忍びないので右に曲がってループ橋方面へ。
久しぶりにぐるぐる回ってたらようやくお目覚め。
で着いた先は人吉のサンロードシティー
[雨]の続きを読む
どこかに行ったらそのまま帰ることのないぽん家は
今回もしっかり温泉に行ってまいりました。

行き先は高山温泉ドーム。例によって家族風呂です。
60分1500円でしたが、新しいせいか綺麗で広い!
kouyama onnsenn2

6畳の畳の部屋に洗面所、トイレつき。
浴室も広くてゆったり入れました。
kouyamaonnsen 1


お湯は、んんんんもうちょい、かな。
悪くはないと思うけれども、ぽんパパの好きな泉質とは違うかな。
泉質の確認わすれた・・・・・・

でも、のんびりできたから良しとしましょう。
でも、シメの夕食はアウトでしたね。
本日グランドオープン!!!で期待して行った「回転寿司のある和食堂」
お茶がまずいし、なんか中途半端な印象。
「寿司」を売りにするならお茶おいしくないと・・・・
なんで、日曜日に限って雨が降るんですかねぇ。
天気良ければテントの試し張りに行こうと思ってたけれど、
あきらめてドライブ&温泉に行ってきました。

途中、車の中でぽんちゃんとぽんママはうたた寝zzz
気持ちよさそう・・・・・

ふたりが起きたところでcocoのカレーで昼食。
ぽんちゃんとってもおりこうさんでした。
新陳代謝の盛んなぽんパパは普通の辛さのカレーで汗をかきかき。
汗拭いてたらぽんちゃんに笑われてしまった・・・ショック

今日行ったのは、えびのの京町温泉「華の湯」
hananoyu1.jpg
[雨の日曜日]の続きを読む
昨日はぽんちゃん迎えに再び鹿児島へ。
R269の途中のバイパスが完成したとのニュース見てたので、
久しぶりにR269→R10のドライブ。

今回は食の楽しみは「おふくろの味」
桜島もややかすんではいたけれど(黄砂?)まぁ良し。
で、も一つの楽しみ「温泉」に行ってきました。

[楽しみ その3]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。