今日からぽんちゃんとぽんママは友達の赤ちゃんを見に鹿児島に帰りました。
ぽんパパも仕事休んで、というか休みにして鹿児島に日帰り行って参りました。
はい、そうです。アッシー君です。(なんか古いことばやなぁ)
とは行っても、鹿児島に帰ると楽しみなこと色々。

まずは「食」の楽しみ。
いくら隣の県といってもやっぱり微妙に味付け違うのか
味覚音痴の私には良くわかんないけれども、やっぱり鹿児島の味がいい。
ということで、帰省すると必ずといっていいほど寄るのが吹上庵
[ひと~りぼぉちぃのよ~るぅ~]の続きを読む
夕方、ひさしぶりに交流センターに向かうと・・今日にかぎって
カーペット洗浄で使用中止
夕方だし公園はパス! 室内で遊べるところないのよね~
100円ショップでもぶらついて帰ろうっと。

なんとなくバスグッズコーナーへ。
そういえば、この前かわいいあひるのディスペンサーがあったんだよな
あ! お風呂のいす発見 ぽんちゃん、温泉に行くたびに
おもしろがってすわってるし。
ぽんちゃん、これどう
「いーねー、いーねー」
色は?
「いーねー、いーねー」と黄色を持ってはなさない。
そんなに気に入ったなら買おう買おう
レジでお兄さんにシールをはってもらい、ずっと持ってます。
いすゲット

車に乗っても・・
おふろのいす


でも、お風呂じゃあんまり座らなかったのよね・・なんのつもりで
買ったんだろ。


今日のごはんは、カレー
準備中に味見してました 
自分で食べるよ

今日は完食! 最近よく食べます。
ぽんちゃん、「いーねー、いーねー」



ぽんちゃんは、本日りとみっく体験
もしかしたらノリノリで踊ったりしてと思っていたけど、
場所慣れしなくて、だっこだっこ、おっぱいおっぱい
内容は、動物園に行きますよ~ハイ、リズムに乗って歩いて
動物園について、おサルさんがいたね「ア~イア~イ♪」
ぞうさんだ「ぞ~うさん、ぞ~うさん♪」
お弁当食べよう「これっくらいのおべんと箱に
さあまた帰ろう・・というもの。
ぽんちゃん、「帰ろう」に反応して、自分のリュックからおうとしてるから
背負わせたら、次はぽんママのかばんをとって帰る準備

まだ早かったかな~また2歳になったら挑戦しよう!

で、終わったら、ピクニックコートへ歩いて行き、
いすに座り、自分のリュックのおやつを食べるとサイン
ほっと一息

ぼりぼり黙って食べてる。
「ぽんちゃん、つかれたね」と声をかけると、うんうん、と大きくうなづいてました。

帰りはお父さんへのおみやげ、ちゃんと持って帰ったよ。
お土産持って


10日ほど前のバレンタイン
手作りやら、おかき(ナンデオカキ)やら家に持って帰ると
ぽんママが中身チェ~ック
そして 「わぁ~ゴジラがある~」
ええっ んなもんあったかいな・・・・
スミマセン  ゴディバ でした ツマランシャレ
godiva1.jpg


へぇー そんな凄いチョコなの・・・・
[ゴジラ?スタバ]の続きを読む
ぽんちゃん、今日はどちらへ
お化粧
慎重派のぽんちゃん、初めて食べるものは、とぉってもおちょぼぐちで
ひとかじり。 そして気に入ると、大きな口でがぶり
最近はいちごがお気に入り。
冷蔵庫の前で、取って取ってと言わんばかりにアピール。 
ぽんママがいちごのタッパーを取ったのを確認すると、テーブルへ誘導。
そして大きな口でがぶり。 ほっぺたいっぱいほおばります。
そんなに入れなくても、だれもとらないのに。
いちご好き


23日で、ぽんちゃん1歳8ヶ月になりました。
で、1年前はどんなだったかというと、
8ヶ月


髪の毛がまだ薄かったのよね。
久しぶりに海へドライブでした
風が強かったので食堂の中からパチリ
kanegahama.jpg

やっぱ携帯のカメラじゃピント甘いかな。
先日、ヤ○オクでゲットしたTERZOのキャリア
取りあえず装着してみた
terzo carrier


なかなかいいぞ。
さすが中古品だけあって、サビやらあるけど安く手に入れたから良しとしよう。
手を入れて綺麗にするのもひとつの楽しみだもんね。

で、何積むのかって?
そりゃ今からゲットしようと探しています。
そのうち、ポチッといっておっきな荷物届くよ。

さあ、天気もいいしドライブでも行きましょうかねぇ ぽんちゃん
                                 by:ぽんパパ
今日は朝からぐずぐす
小児科予約してるのに、なかなか出られない。
ゆうべから何度も便意をもよおしてる様子だけど、出ない。
すっきりしないのかなぁ・・
なんとか車に乗せて、小児科到着。
まだぐずぐずぐず。 なんか眠そう・・。
あ~あ、寝ちゃった。 この前、高熱が出たときも
ずっとうたた寝してたんだよな~週末くるのに、また熱

15分ほど寝て、診察室に寝たまま入室。
鼻もそんなに出てないし、のども赤くないし、おなかもかたくはないです・・
一応、鼻の薬だけ出しときましょう・・心配性なお母さんの気休めにって
思ったかなぁ、先生。
診察室出て、お薬手帳が渡されると・・
ぽんちゃん、スマイル~

自分で持って薬局へ行き、それからはなさないし・・。
風にふかれて

帰りに寄ったスーパーにも持っていき、なめなめしながらお買い物。
もうすごいことになってます、ぽんちゃんのお薬手帳。
はしっこはとけてボロボロ。 次に病院で出すの、はずかしいんですけど。

まぁ、なんともなくて、よかったよかった。
たのしい週末にしようね~
最近のぽんちゃん、テレビかぶりつきで見る・・
で、少しはなれて見なさい! と間にいすを置くと、
ちょっとふくれて、映画館の最前列状態。
最前列


それじゃ見にくいでしょ~
そうそう、もっとうしろで
立ち見


あぁ、そんなにはなれなくてもいいよ
おばさんすわりだし(※誘拐されないように顔をかくしています)
おばさんすわり●


いや~色気がでちゃいましたか
色気すわり★


かめさん、かめさん、ぼくなんにも助けてないけど、
龍宮城に連れて行ってよ。 よっこいしょ
かめさん


わ~い 龍宮城っておもしろい乗り物があるんだね。
かご入り息子


ままー(←ぽんちゃんの「ただいまー」)。 あれ? なんかぼく年とった??
おひげが生えてるみたい・・玉手箱もらってないのになぁ
ひげづら

バレンタインデーが過ぎて一週間
先週はぽんちゃんが嘔吐下痢やら発熱やらでダウン
ぽんママもダウンしてたので、チョコはお預けでした
ところが、昨日仕事から帰ると・・・
cake.jpg

じゃーん
イチゴのロールケーキにプチケーキが待ってました。

おいしいケーキ屋を探して買ってきてくれたようで
なかなかgood!コーヒーとチョコのやつがなかなかよかったわ
イチゴのロールもok!!
次にこのケーキにありつけるのは6月かなぁ~

ところで
[ちょっと遅れて]の続きを読む
そろそろ自転車整備でもするかぁ
自転車整備

・・でもそれ、となりのおねぇさんの自転車だよ、ぽんさま。

気をとりなおして、テレビで情報チェック
テレビ観賞

・・って観てるの「ぱんつぱんくろう」だし。

ぽんちゃん、ず~っと手に持ってるの、なになにぃ~
「お薬手帳」
なぜかお気に入り。病院に行っても受け渡しはぽんちゃんがします。
でも最近お薬飲むのはきらいなんだよね~


そろそろ春ですかね
我が家の狭い庭にもほんのちょっと春の気配
nanohana.jpg

んん~ まだまだカメラの腕を磨かなきゃ

で、3年前の今頃は何してたかというと・・・
[そろそろ]の続きを読む
