最近、自分が出かけたいときは、リュックを背負って「ゴーゴー」と
アピールするぽんちゃんです。

ここ数日、夕方は近所の公園へゴーゴー
おとといはワンワンに遭遇。
わんわん発見
「ワンワン、ワンワン」
わんわん指さし
ひとなつっこいのか、逃げもしないワンワン。
わんわん捕まえるぞ
ぽんちゃんに捕まるのだけは避けられました・・ほっ。


昨日は昼寝のあと、最近のお気に入りの八百屋さんへゴーゴー
なにがお気に入りかって、安いし、気前がいい!
キャベツや大根10円とか、レタス二個50円とか・・モウケアリマスカ?ってくらいです。
入り口で桃をもらったぽんちゃん、帰りはすいかをいただきました。
すいか
あ、一応、桃ひと盛買いましたから
仕事が忙しく、息つく暇もない感じの日々が続いております
早くこの暑さと忙しさがなくならんかなぁ~と思いつつ、
秋のキャンプを心待ちにしている今日この頃。
ちょっとした暇を見つけては、ソロ用のテントを物色中であります。
ソロ用といっても、いづれぽんちゃんとの父子キャンプ、あるいは
ジジ、ババを誘ってのキャンプも視野に入れて2~3人用のテントを物色しております。

やっぱ、カッコいいなぁ 欲しいなぁ~と思うのは
ランドブリーズ3
*のランブリ3
[ソロテント]の続きを読む
ひさしぶりのぽんママです
ぽんちゃんがまさかの突発性発疹回目&その後の咳+はなみず、
そしてキョーレツ甘えちゃん病+夜更かし癖・・。
いろんなものがやってきました・・デモオチュウゲンコナイノヨネ

昨日はひさしぶりに、というか移転して初めてばおばぶ・はうすにおじゃまを。
去年の春・夏は毎日のように通って遊んでたんだよね~。
用事を済ませて帰るはずが、ぽんちゃん、奥の部屋に行くとアピール
もう閉まる時間に近かったけど、先生が「どうぞ」とおっしゃるので
おことばにあまえ・・
見覚えのあるおもちゃがなつかしかったのかぁ
ぽんママが先生と話をしている間、ひとりでいろいろ持ってきて遊んでました。
不思議と好きだったおもちゃを次々に手に取ってて・・おぼえてるのかな。
ばおばぶ
帰りは、カタカタをつかんで離さず大泣きでサヨナラしたのでした

その後、うちの駐車場で家にはいらないとストライキ
夕方とはいえ、まだまだ日差しは強いのに、トーマスで公園へ
じょうろに水をいれ、そおっと、そおっと
(そうそう、でも水が砂場にいくまでにもれてるよ)
そおっとじょうろを
じょうろ、けっこうおもしろいし、すずしいなぁ
(あ~あ、靴がびしょぬれ)
足にシャワー
あ、ぼく砂場遊びにきたんだった・・
(えいまから砂場行くんだ・・)
バケツにいれて
砂じゃー
なんかおなかすいた・・食べる食べる(ベビーサイン)
(はい、泥だんご・・じゃなくて泥だらけの靴できあがり)
靴がすなだらけ
ぽんちゃん、ゲンキニナッテヨカッタネ


キャンプ最終日!!







になるはずで、今日は仕事はお休みにしておりました
ぽんちゃんの体調を考えると、遠出はムリやろなぁ~ってことで
近場でダラダラ過ごした一日でありました。

以前から気になっていた喫茶店でランチを食べた後、
ネットで見つけた近場のキャンプ場を見にちょっくらドライブ。
着いた先は清武にある「黒北自然キャンプ場」
黒川2

[さてさて本日は]の続きを読む
ぽんちゃん、夕べ咳がおさまらず今回のキャンプは
残念ながら出撃中止となりましたキャ
連休に休みをくっつけて3連休にして、ハードな7、8月に備えての
ストレス発散を目論んでいたので、至極残念であります。
まぁ。子供の体調ですから仕方ないのですが・・・
にしても、歌瀬キャンプを予定するとぽんちゃん体調崩すのはなぜ?

coffee.jpg
で、今仕事場に来ております。
これから職場の模様替えでもして気分転換でもしようかと。
一服したら始めるとしますか
今日の新聞の一面に米海軍掃海艇「ガーディアン」来航と
載っていたので見に行って見ましたが・・・ちっちゃ
ガーディアン

さてさて、明日からのキャンプの予定ですが・・・
回復の兆しのあったぽんちゃんですが、昨日からちょっと咳がでます。
機嫌は良くて、今も元気に遊んでおります。
明日ぎりぎりまで様子を見て決めることにしました。
さてさてどうなりますことやら。
前回、山渓でマットとクーラーBOXスタンドを購入したとき、
一緒に購入するつもりだったのに、すっかり忘れてしまっていたのが
イスカのノンスリップ ピロー
isuka pillow1
市内のアウトドアショップほとんど回ってもどこにも置いてない・・・
いいなぁ~大分。山渓あって。
結局、別途注文・・・まあ、ポイントで購入できたのでよしとするかぁ
[ノンスリップピロー]の続きを読む
今日のぽんちゃん、ほとんど布団の上です。
そして、起きてるときは、ずっとぐずぐずor泣きっぱなし
ぽんママも泣きたいところ

引きこもりで買い物にも行けないけど甘いものが食べたいってことで
メロンパン焼いてみました。
メロンパン

途中でぽんちゃんに呼ばれたり、だっこしながらで、
発酵時間がテキトーだったわりに、焼きたてはおいし~
ぽんちゃんも3,4口食べてくれました。


それにしてもぽんちゃん、顔の発疹もひどくて、だるそうな感じ。
数日で回復するのかなぁ・・待つしかないぽんママ。
最後に元気だった日が遠い感じです。
元気最後の日
ぽんちゃん、昨日から熱は下がってきましたが、
いまだ本調子ではないみたいで、朝からごろごろ、ぽんママにべったり。
そこで、ぽんパパがDOでカレーを作ってみました。
チャレンジしたのは水を一切いれない「無水チキンカレー」

材料はたまねぎ、にんじん、ジャガイモ、トマト、鶏肉。分量は適当jumee☆shy1
まずはDOに油を入れてにんにくを炒めます。そこにたまねぎを入れて混ぜます。
適当なところで他の材料をいれて軽く塩・胡椒をして炒めます。その上にトマトをのせて
カレー1
[無水チキンカレー]の続きを読む
ぽんちゃん、一昨日の夜から熱を出しております。
今までは熱発しても一晩で引いていたのが、今回は長引いています。
さすがに昨日はぐったりしてましたが、今日は幾分気分がいいようです。

明日、日曜日は久々に川遊びにでも行こうかと考えておりましたが、
この調子では無理ですねぇ~?
去年の夏はえびのにある「狗留孫峡(クルソン峡)」に行きました。
川内川の上流にある渓谷で、うっそうとした森に覆われ、冷たい川が流れていて
とても気持ちいい場所です。
川遊び1
[珍しく]の続きを読む
先日のこと、チラシのとても美味しそうな写真につられて
ロッテリアに行ってきました。ロッテリアなんて、何年ぶりだろ・・・
で、チラシで美味しそうにしてたのは,コイツ
絶品バーガー[1]

絶品チーズバーガーであります。
[絶品!?]の続きを読む
先日、マットと一緒に「山渓」から届いたのが
ユニフレームのクーラーBOXスタンドが二つ。
クーラーBOXスタンド1
[クーラーBOXスタンド]の続きを読む
南九州も梅雨、あけたようですね。
よく降ったなぁ~ でも、短い梅雨でした。
さあ、夏本番、って先日から暑い暑いふー
午前中から30℃こえてるし・・・・・・
で、先日は我慢できずに、「しろくま」いっちゃいました。

白くまソフト


「南国白くまソフト」で~す。白くまの上にソフトクリーム!!
久しぶりに、いただきました。おいしい~OK

長いこと、鹿児島の白くまの定番「むじゃき」の白くまたべてないなぁ~
でも、あそこの白くま、一人分食べると頭痛くなるんですよねぇ。
そんだけボリュームたっぷり、身体も冷えますキラキラ(緑)
今度帰省したら行ってみるかな。でも、果物全部ぽんちゃんにとられそう・・・

この「南国白くまソフト」、ぽんちゃんとぽんママが病院に行ってる間に
一人でこっそり食べたってことは、秘密ですモグモグ&ハートッテカイテルジャン
どうせ、ぼくはダメな男の子なのさ?
もう、この世の中、いやになっちゃった絵文字名を入力してください
どうして、どうして・・・・・・・・・
ああああああ  どうしたらいいんだぁ~~~~
反省?

[どうして、どうして!?]の続きを読む
久しぶりに、キャンプグッズをクロネコさんが運んできてくれました。

届いたブツのひとつは、山渓さんで安売りしてた「アルティアック  マイクロライトマット」
マイクロライト1


今まで、ぽんママとぽんちゃんはロゴスのフロッキーエアマットを使っていましたが、
ぽんパパは銀マット・・・   んんんん、やっぱちゃんとしたマット欲しいぃ~
で、ずっと迷っておりました。
[アルティアック  マイクロライトマット]の続きを読む
今日、USJ[ユニバーサルスタジオジャパン]に行った方から
お土産をいただきました。
これを見たら私を思い出して、買ってきてくれたらしいのですが・・・
[えっ]の続きを読む
あっついね~」(←ひそかに「あっつゅいね~」から「あっついね~」に進化しました)
と、ぽんちゃんが毎日何度も言っています。 昼間は紫外線がジリジリ痛いほど。

土曜日はNくん親子とベーグル作り
ベーグル

試行錯誤で初めての「具入り」ブルーベリーとチョコチップ。
まぁ、ベーグル屋さんにはまだまだ及びませんが(アタリマエジャ)、
焼きたてはおいしい
だっこ~

ちびさんたちも、なかよくしたり、けんかしたりしながら、たのしい時間を過ごしました。

だっこ大好きのぽんちゃん、ここ数日で「だっこ」と口で言うようになり・・
上目遣いで手を伸ばして「だっこ」・・あぁやっぱりママがいいのね
思わず手を伸ばしてしまうぽんママ。
でも、
あひるもだっこ

アヒルデモイイノカイ


昨日も暑くて、ぽんちゃんと車を走らせてると、
なになにぃ

前の車、なんだかしっぽがあるような・・なになにぃ
「ぽんちゃん、なんだろね~」
「・・・」
まだ興味ないんだな、こういうの。
なんだろなんだろ・・ぽんママ、知りた~い 大分ナンバー・・もしや
ついていきたい

タイガー?! フロム・アフリカンサファリ。 
なんでここを走ってたのか、だれか知ってたらおしえてくださ~い。

ぽんちゃん、こういう車はすきなんだけどな~
大型がいいんだよね~

パンパンパン





