20080830074206
雨の朝です。
早速モーニングコーヒーを。
このお方も目覚めの一杯を。
20080829155703
曇り空ですが風が気持ちいい~。
今月の仕事も本日で終了~ピース
明日から3連休で、久しぶりにキャンプに行くどぉbikkuri01

仕事が忙しくてなかなか買い物に行けないぽんパパに代わって
昨日はぽんママがグッズを購入してきてくれました。
マルチロースター

さてさて、キャンプの行き先ですが、家族会議の結果(といっても2人ですが)
歌瀬キャンプ場にいくことにしました。
久住・阿蘇方面も候補に挙がっていたのですが、4月のバイキングに参加して以来、
歌瀬に行ってないし、7月も行けなかった・・・
それに、ぽんママの「前回歌瀬を満喫できなかった~」の一言で決定エエェッ!?!?
先週に引き続いての果物狩り「ブルーベリー狩り」もできるかな。
ぽんちゃん「プール」で遊べるかな??ワクワク

予約の電話したら、リバーサイトは貸切になるかもと・・・
管理人さんも上のサイトにテント張るって言ってたから、
そのときはCサイトでもいいかもな。

明日の天気が微妙だけども、雨でも行くぞぉzoomzoom001
今日はひさしぶりに3親子で、ひいきの八百屋さんに出撃
安い、サービスのいい、あの八百屋さんです。
ぽんちゃんたち、試食のコーナーでそわそわ・・
でも今日は人手が少ないみたいで、おじさんが来てくれない・・
「あとでよ~」とまずは買い物。
終わってもまだおじさん接客したりで試食コーナーに来てくれなくて・・。
自分で包丁とって食べそうな雰囲気だったので・・おじさん呼んじゃいました
よかったね~
みんなでスイカ
みんなスイカの汁で手も服もベチャベチャです・・満足したならいっか


さてさて、最近のぽんちゃん、おとなのまねばっかりしてます。
買い物したり(←これはぽんママのまねだね)
買い物
カートで買い物
新聞読んだり(←これはぽんパパ)
新聞チェック
晩酌したり(←これはじーちゃん)
晩酌
自分にチューしたり(←これは・・だれ)
自分大好き



晴れOKでも・・・曇ってない???

一週間事務所にこもりっきり、皆さんのブログで気持ちよさげな
自然の写真を指をくわえながら見ていたぽんパパには、そんなの関係ねぇ~(フル)
久しぶりに霧島へドライブ行ってきましたzoomzoom001

途中、移動販売のハンバーガー屋「ダンデ ライオン」でランチを購入
ダンデライオン

ここのハンバーガーは結構お気に入り。お客さんも結構多いですよ。
「道の駅 霧島」のちょっと先の路肩で販売されてますが、いつもいるとは限らない・・・
今日は、「ダンデ ライオン バーガー(黒豚メンチカツバーガー)」と「チキンバーガー」
それに「ホットドッグ」を買ってえびの高原へ
[今日の天気予報は・・・]の続きを読む
休み明けのとても長い一週間もようやくあと一日となりました。
今日は少し早めに家を出て、本屋に寄り道。
買うつもりはなかった本を買ってしまいました・・・

オートキャンパー

キャンピングカーの雑誌です。
まだ中身のチェックはしていませんが、軽キャンパーの特集ってのに
思わず惹かれてしまいました。
実際に買うのは無理でしょうが、これでまたまた暫く夢を見ることができそうjumee☆shy1

みなさん、あちこちにキャンプ出撃されているようで羨ましいぃ~涙
我が家は今月末にキャンプに行けそうですが、行き先がまだ未定。
歌瀬、もしくは阿蘇・久住方面と考えているのですが。
それまで、あと一週間・・・・・がんばるぞぉ!!
お風呂からあがって、ぽんママが夕食の準備をしていると・・
ぽんちゃんも料理してました
料理中

あぁ、ぽんママ、うれしい
そうそう、こういうことしてくれるかなぁと作ったのよ


今日は、ぽんパパの両親、そしてお姉さん親子が来てくれました。
来る前に、ぽんパパとお土産を買いに行って、上機嫌で帰ってみると・・
「ぼくの家にだれかが先に入ってる」と思ったかどうか、
大泣き
すこ~しずつ状況把握できたかなぁ・・と思ったら、もう帰る時間。
え~ みんなもう帰るの~
みなさんそろって、後ろ髪ひかれてる表情
我が家をあとにしました。
みんな、懲りずにまた来てね~


できました、ぽんちゃん専用キッチン

キッチンテーブル2

キッチンテーブル1

おもちゃの野菜を切るのは好きだし、ほんもののキッチン用品も
しょっちゅう出して散らかしてるので、興味はあるのかな・・と。

あ! ちょうど起きてきたので、「ほら、ぽんちゃん見て~」と言うと、
すぐ見に来て、にんじん握ったものの、ぽんパパが出してた、
新しいCDラジカセに気をとられ・・
にんじん握って
そのままいっしょに歌ったり踊ったり


そうそう、ここ数日のぽんちゃん、里帰り疲れか、よく寝ます。
今日も3時間ほどお昼寝。
伸びて寝てます
けっこう足長いよね??(←またまた親バカかぁ)

鹿児島のマリンポートに、イタリアの客船「コスタ アレグラ」が停泊していました
コスタ アレグラ 1

かなり大きい船で、船尾にはプールもあるようでした。
コスタ アレグラ 2
いつかはこんな船でクルーズてのもいいかもしれませんが・・・・・・夢のまた夢ですねべ

夢の話はおいといて、お盆休みも本日で終了。
明日からまた仕事に追われる日々が始まります。
億万長者になる夢もはかなく消えたので、コツコツがんばっていきましょうかjumee☆shy1
温迫峠と千望展望所からの下界の景色を眺めたあとは
次なる目的地「大平渓谷」へ向かいます。
ここから行けそうという林道を見つけたものの結構な急坂のガレバ。
今回はソロだし、タイヤもHT(舗装路用)なのでいったん山を降りることに。

大平渓谷の看板から大平林道に入り、暫く走ると大平キャンプ場があり、その先には
大平渓谷1
とても気持ち良さそうな、水遊びに最適な水場が。
水もとても綺麗で思わず入りたくなりましたが・・・今回は我慢。
[ちょっと涼みにいってきましたー2]の続きを読む
ぽんちゃんとぽんママが土曜日に一足先に帰省したので、
ぽんパパは土曜の夜から独りであります

独りの日曜日、久しぶりにジムニーで林道ツーリングに行って参りました。
看板
行き先はクルソン峡、もし時間があれば大平渓谷と無料の大平キャンプ場
ということで出発~zoomzoom001
[ちょっと涼みに行ってきました]の続きを読む
我が家の車にはカーナビはついておりません
以前の車にのせていたDVDナビを持ってはいるのですが
車にのせることなく眠っております。
新しいDVDロムも出ていないようなので取り付けてもなぁ~
70過ぎのうちのジジ、ババの車には最新型のHDDナビがついているというのに

ということで、先日最新型を購入してまいりました
[いまどき・・・]の続きを読む
赤ちゃんのときからにぎやかすぎる場所や、すでに盛り上がっている場が
苦手なぽんちゃん。

でも、ときどきすんなり溶け込むときがあるんですよね~
昨日もそう・・
近くの保育園で夏祭り。
ほとんどおわっていたのにおじゃましたぽん親子。
連絡不足か、ぽん親子のほかは園生と卒園学童たちだけ。
・・にもかかわらず、
かき氷、ヨーヨー、ボールのプレゼント、マグネットの魚釣り体験、すいか割りの見学、
そしてお昼までごちそうに
カレーをごちそうに
スイカは完食、カレーは少しだったものの、スイカで満腹になったと思われ・・
食後はすべり台であそんだり、ままごとセットを出してきたり・・
帰るタイミングがむずかしくなってきて、少々困惑したぽんママでした。

ね、ぽんちゃんをご存知の方々、意外でしょ
この忙しい時期に、「こんな時にかぎって」歯の詰め物がとれたぁ~
これって、この前詰めたとこじゃないかな?
もしかして、やぶ医者????
なんとか時間を作って歯医者に行かなくては・・・




話は変わりますが・・・
26 高千穂

先日、ひなもりオートキャンプ場のHP見ていたら秋のイベントが載っていました。
11月8、9日でローストチキンとパンのダッチオーブン教室やるみたいですね。
9月1日予約開始で、定員10組。さあ、どうしましょう。
ぽんママに見せたら、「いいねぇ~」
パン作りにも興味あるので、行ってみましょうか。
でも、「こんな時にかぎって」ぽんちゃんが体調崩しそうな・・・
さぶちゃんから「駐車場でプールするよ~」とうれしいおさそいが
今年の夏は、ひきこもりがちでまだ水遊びしてないんだよね~
「ぽんちゃん、プールしようって」と水着を出すと、
「かーいーねー(かわいいね~)」と喜んで着るぽんちゃん。
水着の上にまたTシャツを着て、さぶちゃん社宅へゴーゴー

到着すると、もうNくん、Kちゃん、Rちゃんがすでに盛り上がっており・・
ぽんちゃん、いやいやモード。
でたでた、いつもの、慣れるまで時間かかる、の巻。
Tシャツ脱がすものけぞり・・しばらくだっこ。

Rちゃんがプリンカップを手渡してくれて、中の水をジャー
だんだんおろして行くと・・
え~っと外で
遊びはじめました・・。 さすがRちゃん、おねえちゃんだねぇ。
たのしくなってきた
プールにはいると、たのしくなってきた~

ぽんちゃんが職人のようにひたすら水をくむ作業をしていると、
みんなはあきてきたかな、自転車に乗ったり・・石黒賢がいます
石黒賢
Nくん、眉間のしわがワイルド~
みんなが出ても
それでもひたすら水くみ作業のぽんちゃんでした。

・・地道な作業が得意なのかなぁ・・

暑い暑い日曜日でした。
そんな中、我が家は久しぶりに南に向かってドライブして参りました。
行き先はネットで見つけた無料のキャンプ場、猪崎鼻公園キャンプ場であります。
青島の新しくできたトンネルをくぐってひたすら日南海岸を南下。
油津港を過ぎて、ちょっと先から左に入って現着。
猪崎鼻公園看板
ネットで見たサイトには広々としたサイト、緑の芝生が写っていたので
期待しながら、看板どうりに下って行きます。
[暑いなか南へ]の続きを読む
8月にはいりました。
なんだか追われる様に7月は終ってしまったような気がします。
そろそろ外でのんびりとコーヒーでも飲みたい気分ですが、
それが実現できるのももうちょっと先になりそうです。
ユニ コーヒー

先日のこと、ぽんママが無料月刊誌を見ながら
「このキャンプ場知ってる?」
そこは標高1200mの高台にある「四季見原キャンプ場」
今の季節でも涼しいでしょうねぇ~
是非とも行ってみたくて、チェックはいってるキャンプ場の一つです。
ただ、今年の営業は8月末までとか。
8月末の休みがまだはっきりしないからなぁ~
うまくいけば29日から3連休。
そうなれば、こんどこそどこかにキャンプに行きたいのですが。
どうなりますことやら。
さあて、8月もがんばりますかbikkuri01
