新しい幕が届いたので、早速試し張りに行ってきましたぁ~

ogawa newtent
[OGAWA CAMPAL]の続きを読む
いくら平熱が低くても、下がることのない私の物欲の熱。

いま一番欲しい物、ロックオンしている物と言えばパープルストーブ。

春・秋のキャンプで冷え込むこともあるし、やっぱりいつかは冬キャンも行きたい。

そうなるとやっぱり暖房が必要なわけで、そうなるとやっぱりパープルでしょ。

今まで、色々な方のパープルを見せてもらったり、歌瀬でのパープル講習会に
ちょっと参加してみたりして、う~ん欲しい・・・・いつかは・・・・と。

お値段的にも、大きさ・バランス的にも私は301、と考えていたけれど、
先日ピカピカのコイツを目にしたら、その決心もグラグラと・・・・・

501の圧力計

やっぱり圧力計は必要?

エアゲージのついている自転車用空気入れでの代用はできないのかなぁ~?


やっぱり途中で給油するのは面倒だろうな~

取り敢えずは301で、長時間使用するシチュエーションが増えたら6ℓタンク増設って
考えていたけれど、そうなると荷物は増えるし・・・だったら最初から501の方がいい??

考えれば考えるほど熱が上がりそうな今日この頃(笑)

う~ん、どっちにしようかなぁ~
今週初め、ぽんちゃんが1年半ぶりに発熱。

一時は8度を越える熱が出たのでかなり心配したけれど
幸いなことに新型ではなかったようで、一安心。

さすがのぽんちゃんもぐったりしていたけれど、昨日から復活!
元気になりました。ヨカッタヨカッタ
でも、まだ本調子ではないので、今日まで保育園はお休み。

とまあ、ぽんちゃんは元気になったけれど、どうも最近私の調子が悪い。

こりゃあ風邪がうつったかな、と体温を測ってみたら

体温が・・・・・

あれ???体温計壊れた???

で、もう一度測ってみる。
でも、やっぱり5度台・・・・・

先日測ったときも35度台。
あまり気にしていなかったけど・・・・う~ん

もともと血圧は低く、日によっては最高血圧が100いかないけれど[こんな日はきつい]
体温まで低くなってしまったか・・・・・とテンションまでおちこみ

血圧が低いってのはいいとして、体温が低いってのはあまりよろしくないようで
調べてみると「がん細胞が活発化する」とまで書いてある。

こりゃあ、なんとかせんといかんばい。サテドウシヨウ
ピザを食べるなら、やっぱり本格的に石窯で焼いたピザを食べたい!!

歌瀬キャンプ場のHPに踊る「耐寒石窯ピザ体験」の文字

行きたぁ~い!!食べたぁ~い!!!!!!!!!

でも、なかなか出撃できそうにもない我が家はっ?!

じゃあ、仕方ないから家に石窯を・・・・・

ってことで、つい先日とうとう我が家にも石窯がきたぁーーーーーーーーー
[石窯 きたぁ~]の続きを読む
週末はちょっと気温も上がっていい天気になるとの予報!

お外遊びがしたくてウズウズしていたところに、
風防さんがリビングシェルを乾燥させに某所に行くとの情報がbikkuri01

こりゃあ行かんといかん!というわけでzoomzoom001
[週末は晴れ!]の続きを読む
IGTにシングルバーナーをビルトインしようと考えていたけれども
一番問題となっていたのは五徳をどうするかってこと。

鋳鉄五徳を一つは持っているけれども、それはアイツの為にとっておきたい。

色々と考え、ネットで調べ、採用したのはグリルネットハーフ。
[IGT シングルバーナー用五徳]の続きを読む
せっかくご招待頂いたのでちょっとのぞきに行ってきました

ご招待

売り場を2周くらい回って・・・・・

一番欲しかったものは・・・・・・なくなってた スデニウリキレ???

で、せっかくなのでこんな物を

私はだれ?

果たしてどれだけの効果があるのかは疑問ですが
ちょっと面白そうだったので買ってみました。
昨日から、宮崎も雪マークがついていた今日の天気予報。

まさかねぇ~  

いくらなんでも宮崎市内じゃ雪は降らんやろぉ~~~~


と思っていたら降りましたね絵文字名を入力してください

家の前の畑もほんのちょっぴり雪化粧

雪が・・・・

雪を見て大喜びのぽんちゃんは、
保育園に行きながら「雪だるまつくろぉ~」なぁ~んて言ってたけれど・・・・・ムリムリ

積もっているというより、雪が溶けずに乗っかってるって感じ。

花にも雪

お陰で九州道は朝から全滅 タイヘンダロウナァ

九州道は

まさか宮崎で雪が降るなんて、朝からびっくりでした
2年近く、テンプレートをいじることもなくやってきたこのブログ。

そろそろタイトルの変更をしようかなぁ~なんて考えたり・・・・

でも、その前にちょっとテンプレートを変えてみた。

トップの画像も今までは、テンプレートそのままだったけれども、
今年からはちょっと気分で変えてみようかなと。

というわけで、今年最初のトップ画像は去年の10月にcoconaで撮った朝日の写真。

今年はどんな素敵な景色に出会えるかな。
かなり遅くなりましたが・・・・・


あけましておめでとうございます門松

本年も「ぽんちゃんファミリー」を宜しくお願い致します

ボスのご挨拶

今年も、日常の出来事、ぽんちゃんのこと、キャンプのこと、物欲のことetc
毎日更新!!とか、内容を充実!!とかではなく
気負わず、気楽に、軽い気持ちでつづっていきたいと思っております。

読みにくく、中身のないブログですがよろしかったらまた今年もお付き合いくださいませ福助
