作りたい物&作らないといけない物

パープルのケース
ニャーのケース
○○○のケース
バイヤー?もどきのローテーブル
テント内用整理棚
他にも様々多種多様

作り始めたはいいけれど、思うようにいかず途中で製作ストップしているものも・・・・・

車も色々いじりたい

が、なかなかまとまった時間がとれません(泣)

昨夜も0時前に帰宅後、こそこそと工作を。
まさか、夜中にのこぎりひいたり、ドリル回すわけにはいかないので静かに音のしないもので(笑)

夜中にこそこそと

う~ん、さすがO型
やることが大雑把、てんこ盛り~~~

見栄えはどうあれ、とりあえず小物一つ完成。
銅パイプがかなり余ってるからあと5個くらい作れそう。
って、5個も作ってどうする。

さあ、お次は何にとりかかりましょうか。
木曜日の夜から体調を崩したぽんちゃん。

金曜日に病院に連れて行くと扁桃腺が腫れているとか。

扁桃腺といえば、私が毎年のように扁桃腺を腫らして40度以上の高熱を出していました。
大学生の頃、医者の勧めもあって扁桃除去手術をしてから、高熱がでることはなくなりましたが
ぽんちゃんが同じような状態にならないかちょっぴり不安を感じました。

それにしても、なんか似て欲しくないところばかり親に似てきているような・・・・・

そんなぽんちゃんも、日曜日になると元気復活
[親に似て・・・・・]の続きを読む
四月とはいえ、朝はまだまだ冷え込みますね。

ちょっぴり寒い朝を迎えました。

ここで、嫁さん・子供に寒い思いをさせるわけには参りません。

早速朝からパープル点火!!

って、ほんとは単にパープルを点けたかっただけですが
[ようやく今年初キャンプ その2]の続きを読む
半年近い冬眠から目覚めて、ようやく我が家の今年初キャンプに行ってきました

エクストレイルが来てから初めてのキャンプ。

ルーフボックスを載せていないエクストレイルに荷物が全て積めるかやや不安もありましたが、
毛布にセラミックヒーターにと今まで積んだことのない物まで載せることができました。

ただ、若干後方視界に不安が・・・
荷物多いときはルーフボックスあったほうが楽かな~と考えながら
いつもの如く出発予定時刻から遅れて9時半に出発
[ようやく今年初キャンプ]の続きを読む
ぽんパパと赤い車が留守だった日曜日。
ぽんちゃんとぽんママは・・

[ぽんちゃんの休日デート]の続きを読む
赤い車が来て早ひと月。
ぽんパパの車もさよならしたけど、ぽんママの車ともさよならしたわけで・・。
なんにも書かないのもかわいそうなので、ちょっと思い出を。
さよならミニワゴン

ぽんママの1台目の車は、新卒で通勤用に買った「スズキ カルタス エスクード」。
中古で、父親に借金し、現金購入。
車の知識はほとんどないまま、だけ気に入って買いました。
初JAF呼び、初違反キップもいっしょに経験。
ぽんママが1年留守にした間も、ともだちの家で働いてくれていた、いい相棒でした。

そんな相棒も、オートマなのに、アクセル踏みながらじゃないとエンジンがかからなくなり・・
2台目にバトンタッチ。
2台目は「トヨタ カローラ」・・しかもシルバーいま思えばまるでオジサン。
知り合いの営業マンにまるめこまれてすすめられて決めたのでした。
さすがトヨタ車。なんの問題もなく乗れましたが、不幸に見舞われ
バトンタッチ。

ここで「フォード フェスティバミニワゴン」登場
実はカローラにする前からほしくて、ディーラーに行ったものの、営業マンに相手にされず
今回は、フォード車御用達だったぽんパパ(当時カレシ)を引き連れると、店長登場。
ローン利率も、オプションもおまけしてもらい、ご成約
・・・そして納車してみると・・さらにサプライズ



ナンバーが・・


ぽんママの名前・・
ぽんパパがこっそりたのんでいてくれたのでした

ひとりで温泉行ったり、
ともだちと遠出ドライブしたり、
両親とお墓参り行ったり、
そんなこんなで、シングル30代をともに過ごしたミニワゴン。
宮崎にきて、ぽんちゃんが生まれて、あっという間にファミリーカーとしては
手狭になっちゃって。

ありがとう。 おつかれさまでした。
次は「赤い車」と言ってたけど・・その夢はかなったよ。
今週も残り少ない今頃になって、先週末の出来事を・・・

先週の土曜日、実はぽんちゃんの入園式でした

去年から通っているのでまさか我が子が入園式に出るとは思っていなかった私は仕事

ぽんママから話を聞くと、どうも式の間中ダメダメ君でだったようで、
名前を呼ばれてもお返事もできなかったとか。

式が終わってからお友達と一緒に記念撮影したようですが、どうもメダルの方が気になるようで

メダルが
[やっぱり気になるなぁ~]の続きを読む
昨夜のぽんちゃんとの会話

「ぽんちゃん、今度お父さんと二人でキャンプ行こうか」

「うん、行く!」

「お母さん、一緒に行かなくても大丈夫かな」

「うん、大丈夫。赤い車で行こうね~」

ホンとに私と二人で行けるのかなぁ~って、こっちの方が不安なのですが、本人は行く気満々。

まあ、実現するのはもうちょっとお兄ちゃんになってからでしょうが、
父子で行ける日もそんなに遠くないような・・・



そんなぽんちゃんも、昨日から新しい教室での新年度。

大好きな先生とお別れで、ちょっと寂しかったようですが・・・
でも、慣れた先生がいらっしゃるから大丈夫かな。

今日は初めて、たいそう服での登園でした。

たいそう服

なんだか、いつもと違う感じ

ちょっぴりお兄ちゃんに見えて、ちょっとどっきり&びっくり&感激の親馬鹿ぽんパパでありました
