私のいい遊び道具になっているdocomoのREGZA PHONE

色々とアプリを入れたりしながら毎日楽しんでおります

regza phone

ゲームはしないのでゲーム関係のアプリは入れていませんが、意外と地図関係が面白い

サイクリングに行っても、走った距離や速さを記録してくれるだけでなく
google map上に走った路線を表示してくれます。

山歩き・ハイキングの記録も同じようにできるようなので今度は是非とも実際に使ってみたいところです
あまり期待していなかった車のナビとしても十分に使える!!ってのは嬉しい誤算

いま車に載せている10年前のDVDナビよりも地図は新しいし、しっかりと音声案内もしてくれる。

新しくナビを買い換える必要性を全く感じなくなっちゃいました。

ただ、あまりバッテリーの持ちが良くないのも事実

あれやこれやいじっているとあっという間にバッテリーは空

今までの携帯だと、docomo純正の補助充電アダプターで十分だったけれども

補助充電アダプター

さすがにコイツじゃ容量不足?ってことで

モバイルブースターなるものを購入してみました

モバイルブースター

納期未定、1~2ヶ月待ちということだったけれども1ヶ月も待たずに届きました。

同じeneloopの製品ですが、さすがに容量が大きいだけあって厚みは倍。

実際に使ってみないとどの程度の使い勝手かわかりませんが、
ネットで調べてみると2回は充電できそうな感じ。

これでバッテリーの心配をせずに外遊びができそうです
コメント
この記事へのコメント
これ系の携帯?は・・・

バッテリー問題がキモですね~^^;

会社の後輩は、アンドロイド買ってからpc開かなくなったそうです(笑)
2011/02/04(金) 00:30 | URL | いなぞう #-[ 編集]
バッテリーが持たないってのは想定してたんで
いいブツを見つけられてよかったです。
これで安心してキャンプにも行けます♪♪

スマホあればなんでもありですからねぇ~
超便利です
お一ついかが?(笑)
2011/02/04(金) 19:41 | URL | ぽんパパ #-[ 編集]
eneloopは使ってるんですが
スマホ用は別会社のソーラーチャージャーだけ。
これいいなぁ。

wi-fi回線だとそうでもないけれど
地図を使うような場面って電話回線しかなかったり。
そうするとめちゃくちゃバッテリー消耗するんですよねー。
買おうかな・・・。

eneloopもソーラーチャージできるようになったらもっといいのに~、と思うこのごろ。
2011/03/20(日) 21:25 | URL | jun #-[ 編集]
これだとregzaが空の状態から最低2回は満充電にして
なおちょっと余りがある感じです。

ちなみにeneloopにソーラーチャージできるのはsanyoが出してるよん
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/charger.html
まあそれなりのお値段かつ充電にも時間かかるみたいですが……

そちらは色々と大変みたいですが、非常用ってだけでなく、
エコにもなるしこれからはソーラー関係に注目かな、と思ったりします。
2011/03/22(火) 14:45 | URL | ぽんパパ #-[ 編集]
お~、ありがとうございます♪
実は知り合いが太陽光発電の会社をやってるんですが、
蓄電セルが廃棄物になった時のことを考えると、
いろいろ工夫が必要なんだなー、なんて考えるこの頃です。

まぁ核燃料と違って冷やし続けて廃棄物化
かつ完全に無害化されるまで300年程度放射線だしっぱってことはないですけども・・・。
次代の子供たちに負担がかからないような電気の使い方を考えねばですね。
2011/03/26(土) 12:57 | URL | jun #-[ 編集]
確かに、太陽光発電はエコだけども、
有害な廃棄物がでるのはちと考えもんですね。

九州もこの夏計画停電の可能性ありとか。
今から色々と対策を模索中ですが、
果たしてどうなりますやら。

便利さ、快適さに慣れてるだけに……
2011/03/28(月) 14:11 | URL | ぽんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
